· 

刺さない鍼

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

スタッフわったんです。

ようやく晴間がでてきましたが、調子いかがでしょうか?

今日は刺さない、はりについての紹介です。

私は毎日、利用者さんの自宅に訪問し治療を施しています。

その方で一人、はりを刺さないで治療しています。

身体のことで、はりがうてない。はりが怖いという方に安心して

うけられるものです。特徴は東洋医学の考え方で「気」を動かすことでは、群をぬいていると思います。

利用者さんで一人てい鍼という刺さない、はりを使っていますが

多活動膀胱ということで、仙骨、骨盤あたりのツボを刺激しました。

後日、伺うと何時間か調子良かったんです!と言っていただきました。

今後も刺さない、はりを用いて幅広く小児から年輩の方まで広めていければと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    T (土曜日, 21 6月 2014 17:54)

    3回読んでなんとか言いたいことわかりました。
    (Θェ(・⊇・)フムフム
    で、スタッフわったん、どこにおったん?

  • #2

    sekstelefon (金曜日, 03 11月 2017 17:26)

    namełli