· 

カラフル

リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

代表村谷です

 

先週土曜日に日々の業務を頑張っているスタッフに感謝を込めて慰労会を開催しました。3次会では最初から最後まで寝ていたスタッフも居ましたが、そんな状態でも我々に付いてきた事をうれしく思いました。

 

そんなことも有りつつ本日は簡単にテーピングの話しを。。。

 

我々柔道整復師は日々の業務においてテーピングを使う機会が多く有ります。テーピングには大きく分けて非伸縮性のものと伸縮性の物が有り、その種類や貼り方によって関節の可動域を制限して痛みを抑えたり、逆に関節や筋肉をスムーズに動かせる様にサポートさせることも出来ます。

特に伸縮性のテーピングは痛みの発生を予防する事が出来るので大雪通り整骨院では多用しています。

 

学生にはピンクやブルーを使うことも有ります。(ちょっと派手かな?)