· 

歩き方

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる


メリークリスマス!スタッフはしもです^^

良い子のみんな♪サンタさんは来たかな?

ステキなプレゼントをもらってハッピーになれたかな?

大人の皆さん、忘年会にクリスマスパーティー、大掃除、雪ハネにと大忙しのことと思います。

身体のケアなら大雪通り整骨院・整体師の私にお任せください♡(笑)

最近、この冬道で転倒したという話を耳にすることが増えてきました。

今一度冬道での歩き方を頭の中でイメージしてみて下さい♪

歩幅を狭くし、足裏全体を付けるようにして歩く....

そう!ペンギン歩きです^^ 雪国ならでは、ですね。

それでもバランスがとりにくい時は、杖を使ったり、腕を組んでもらうなど決してムリをしないことが大切ですね。(#^.^#)

当施設の利用者さまはマシンや平行棒運動等で足・腰の筋力を強化し、バランス感覚をやしなえるよう日々頑張っていますよ(^O^)/

それでは皆さま、よいお年を~☆




交通事故 スポーツ傷害 肩・腰・膝の痛み 整体は大雪通り整骨院へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ts (水曜日, 24 12月 2014 17:47)

    *※*※*※○┐(’ー’*)┌雪◎※*※*※**※**※*
    *※*。。゚*゚。゚。*ヾ┃・∀・┃ノ*。゚゚。*゚。。。。。*※**※*
    //..゚。°。°。°。个o(・_・。)゚。°。°。°。。ユキ↓↓.....*......
    ⊿彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡。*゚。。。。。※**※*◎*