· 

冬まつり*

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

スタッフ さきっぺです☆


先日、旭川の冬まつりへ行き雪像をみたり、美味しい物を食べたり迷路に入ったりと満喫してきました^^

天候は晴れていましたが川沿いなので、とても寒かったです><

冷え切った身体はお風呂屋さんへ行き、しっかりと温めてから帰宅しました^^


ここでお風呂に関するプチ情報☆

38~40℃のぬるめのお湯は副交感神経を優位にし血行を良くしてくれるので、ゆっくりつかれば身体の芯までポカポカになり、温かさが長持ちするそうですよ♪♪

ちなみに40~42℃の熱めのお湯だと、お肌にハリ・弾力を与えるコラーゲンの減少を止める働きがあるので美肌効果抜群!!らしいです~♪

他にも良い事がたくさんあるので、皆さんもお湯につかって身体をあたためていきましょう(^v^)!


交通事故 スポーツ傷害 肩・腰・膝の痛み 整体は大雪通り整骨院へ