· 

冬に逆戻り

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

こんにちは、スタッフザッキーです。今年は雪も少なく、このまま春になるのかなと思っていると、今日久しぶりに雪が降りましたね(+_+)

それもしめった雪で重たく、除雪もとても大変でした(T_T)

あまり滑らないかなとも思ったんですが、しめっていると思いもよらぬところで滑って、朝転びそうになってしまいました(>_<)

 

転ぶと手をついて、手首を骨折する方がけっこういます。写真は左手の模型ですが(手の甲側)、下側にある長い2本の骨の向かって右側の骨を骨折しやすいです。この骨を橈骨(トウコツ)と言います。折ると1ヶ月くらい固定する場合が多いですので、まだまだ油断せずに足元に気を付けましょう。




交通事故 スポーツ傷害 肩・腰・膝の痛み 整体は大雪通り整骨院へ