· 

北海盆踊り!

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる 

最近朝方暖房をつけたいけど「まだ早い!」と踏みとどまっている寒がりのスタッフいずみんです。

お盆が過ぎてもう約2週間が経ちましたが、ちょっとした僕の自慢話を聞いてください!

この写真は今月15日に実家の三笠で行われる盆踊りの様子です。北海盆踊りは実は三笠が発祥なのです(^O^)

歌い手さんが北海盆唄を歌ってくださり、やぐらの上では三笠太鼓の演奏があり、そのまわりを仮装した人たちが踊ります。

そして僕は毎年ここで太鼓を叩いています!!!

いつもすごい盛り上がりですので、ぜひ来年思い出したら見に来てほしいです(^O^)/

僕のカッコいい姿が見られる特典つきですよ^^!(笑)

 

 

交通事故 スポーツ傷害

肩・腰・膝の痛み 整体は大雪通り整骨院へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    自主リハ 利用者z (土曜日, 05 9月 2015 01:12)

    最近、webで発見しました。
    ~「リハビリスペース 動きのコツ研究所」~
    動画はHP,youtubeにもあります。
    ⇒自宅での片麻痺リハに活用しています。(◎△◎;)
    ①腰が痛くならない胸の張り方(背筋の伸ばし方)のコツ
    ②片麻痺の「骨ばっているお尻」の筋肉が出てくる座り方のコツ
    ③良い方の手で引っ張らずに楽に立ち上がるコツ
    ④伸びにくい肘をやわらかく伸ばすコツ
    ⑤歩行で立って足をしっかり支えるための足裏のコツ
    ⑥引っ掛からずに足を振り出す歩行のコツ
    ⑦歩行時に腕が勝手に曲がらないコツ
    ⑧足の指が曲がらずに立ち上がるコツ
    ⑨重たい腕を軽くするやわらか肩甲骨のコツ
    ⑩手の平を返すコツ
    ⑪肘をなめらかに使うためのコツ
    ⑫お尻の土台を作るためのお腹のコツ
    ⑬硬くグーになった指を伸ばすコツ
    ほか
    「自宅でできる動きのコツリハビリ」Θ(*ΘェΘ*)
    脳卒中後遺症などご同病の方々のご参考までに。
    (σ´┳`)べー