· 

オリジナルメニュー

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる


こんにちは!スタッフのむです。

すたいるでは、リハビリメニューの中にスタッフが利用者様に合った運動を考案して行うオリジナルメニューがあります。今日は、新しく取り入れて行こうと思うメニューを紹介します!!

この写真は『ジェンガ』と言って積み上げられた木の棒を好きな場所から取って行き、崩さないように上に積み上げると言うものです!(#^.^#)

くだらないように思えますが、指先の巧緻性、集中力が必要となるので立派なトレーニングになると思います★

その他にも、いろいろ新しいメニューを取り入れて行こうと思うので、是非一度すたいるに見学に来てみて下さい(^ム^)


交通事故 スポーツ傷害 肩・腰・膝の痛み 整体は大雪通り整骨院へ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    QOL 利用者z (土曜日, 26 9月 2015 15:34)

    ここ数年をかけて「将棋観戦☖ ☗」を趣味とすることができました。
    将棋の7大タイトル戦のスケジュールは、
    (王将戦)1-3月(棋王戦)2‐3月(名人戦)4-6月
    (棋聖戦)6-7月(王位戦)7-8月(王座戦)9-10月
    (竜王戦)10-12月 となります。
    有名な羽生(44)さんは、現在、名人・王位・王座・棋聖の四冠です。
    また、今年6月からプロ棋士とコンピューターソフトとの対戦がある叡王戦がはじまりました。
    要は、1年中対局があって楽しむことができるということです。
    主にニコニコ生放送で観戦しています。(ΘェΘ)
    ほかに、女流棋戦もあります。
    女流名人、女流王将、女流王位、倉敷藤花、マイナビ女王、女流王座などの棋戦があります。
    女流の注目株は、現役JKでプロの竹俣紅(たけまたべに)ちゃん(17)。元気よくて人気者です。オフィシャルブログもありますよ。(@ΘェΘ@)
    ☆外出は難しくても、新しい楽しみを見つけて生活の質を少しでも高めたいものと考えています。