· 

バランスボール

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる 管理者村谷です♡


この時期は紅葉がとてもきれいですね!

大雪通り整骨院前にある保育園の紅葉の葉っぱが真っ赤になっていて、その葉が日ごとにゆらゆら落ちていくのがこれまた素敵なのですよ~(*^。^*)


今日の写真はこれ!!


以前、撮っておいたものですが「すたいる」で行っているバランスボール運動の様子です。

どうですか?皆さんとても良い表情ではありませんかぁ?

スタッフの指導(雑談も少々あり)のもと、しっかり運動していただいています。


このバランスボールは不安定なボールの上で座っているだけで、いつもと違う筋肉を使わないとバランスが崩れてしまい転んでしまいます。

そのため、姿勢の矯正にも大変良いと言えるんです。



「すたいる」ではしっかりとバーにつかまりながら運動していただくので、安心ですよ♪



旭川 スポーツ傷害 交通事故 肩・腰・膝の痛みは大雪通り整骨院へ