· 

ふまねっと運動

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる


皆さん、こんにちわ~雪はねで全身筋肉痛の・・・ふまねっと運動インストラクター(3級)のスタッフはしもです♪

最近、すたいるでは、ふまねっと運動を取り入れにぎやかに利用者様たちと運動をしています!その名の通りねっと(あみ)をふまないようにゆっくり歩くという運動です(*^_^*)簡単なステップから手拍子をつけて少し難しくしたり、歌を歌いながら・・・というものもあり、楽しく笑いあえる素晴らしい運動ですよ~♪ふらつきやバランスが改善され、歩きやすくなったり転倒防止に役立ちます☆(^O^)


興味のある方は是非すたいるへ♡一緒に楽しく運動をしましょう(^O^)/




交通事故 スポーツ障害 肩・腰・膝の痛み 整体は大雪通整骨院へ 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    @利用者z (土曜日, 05 12月 2015 20:07)

    この運動は、単に筋力向上を目指すものではなく、
    からだの動きに注意を集中させて、全身のバランスや認知機能を向上させることを重視する「運動学習」プログラムと言えましょう。杖歩行、片麻痺の方でも「一歩一歩」大切に進められますよ。(´ΘェΘ`)