· 

流行

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

こんにちは、スタッフザッキーです。

中南米ではまだ『ジカ熱』が感染拡大しているようですね。

『ネッタイシマカ』などの蚊がウイルスを媒介するそうで、一昨年のデング熱のような騒ぎにならないか心配です(;一_一)

リオ五輪までには何とか落ちついてほしいですね( ̄ー ̄)

 

そして日本ではインフルエンザが流行のピークをむかえているそうです!!

私の友達もインフルエンザでダウンしてしまって、先週は一緒に遊べませんでした(;_;)

予防接種を受けている人も感染するかもしれないので、やっぱり予防が大事ですね!

うがいや手洗い、病院や人が多い所に行く時はマスクも大事かもしれません。

私もしっかり予防に努めて、仕事を休まないように気を付けます<(`^´)>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    デイ利用者z (土曜日, 20 2月 2016 21:56)

    【流行るかな】
    赤城乳業が2月23日に「ガリガリ君 アセロラ」を60円(税抜)で全国発売します。
    アセロラ果汁を1%使用した、酸味と甘みのある、フルーティーな味が売りだそうです。

    「ガリガリ君」といえば赤城乳業の35周年を迎えた大ヒット作。前の「ナポリタン味」は完全な失敗作でした。でも、
    甘酸っぱいアセロラとガリガリ君の相性はよさそうですね。