· 

勉強会!!

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

スタッフいずみんです。

つい先日、スタッフOさんと共に介護についての勉強会へ行ってきました!通所介護の講義内容は「個別機能訓練加算の取り組み・加算基準」でした。通所リハビリの講義は「すたいる」に活かせる話もあり、とても勉強になりました。グループワークでは、他のデイサービスや介護施設で働いている方々と意見交換をしてきました。

今回の勉強会で一番感じたことは、我々機能訓練員や他の介護員も高い意識をもってリハビリを提供するということ。「何のための運動か?」「これをすることでどういう事が出来るようになるのか」等、日々利用者様にしっかり伝えられるよう精進していきます!!

 

と、ここまで僕にはめずらしく真面目なブログになっていますが。

勉強会の後スタッフOさんと飲みに行ったのですが、会話はほとんど仕事の話ばかり(・_・)

いつも飲みに行くとふざけ合う二人なのですが。。。。(笑)

僕たちの意識も早速変化があったようです(^O^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    デイ利用者z (金曜日, 26 2月 2016 18:34)

    (´-`).。oO「利用者の分際で言うのもなんですけど、個別機能訓練加算とは、書類作成能力のことなんですよ。エヘヘ」