· 

水分補給

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

こんにちは!

すたいる6条で働き始めて3か月、4キロ体重が落ちウキウキのスタッフよっしーです♪

最近すっかり夏になりましたね!!皆様、水分しっかり摂っていますか??

我が家では、最近リンゴやパイナップルのフレーバー入り麦茶を飲んでいます。こちらがその麦茶です。

ふわっといい香りがして、ほんのりフルーツの味がしてはまっています(^^)/

水分は1日約2ℓも汗や尿から出ているそうです。その出ている水分を補う為にも2ℓの水分を摂ると良いのですが、なかなか難しいですよね。

水分の多く含む野菜や果物を上手に取り入れながらも、こまめに水や麦茶を飲んでくださいね('ω')ノ

脱水や熱中症の予防になりますよ♪