· 

チューブ運動

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

皆さんこんにちは。スタッフよっしーです(^^♪

 

いよいよ9月に入りましたね!!

ここ最近は9月にして30度超えもしているようで、、。

私は夏が大好きなのでうれしいのですが、蒸してる日が続くとさすがにバテてしまいます(´・ω・`)

 

皆さん水分補給しっかり行って下さいね!!

 

写真は5条ののむ先生と6条の利用者様がチューブトレーニングしている様子です。チューブトレーニングは、ゴム状のチューブを引っ張ったり押したりしながら負荷をかけるトレーニングになります。

チューブを持つ長さを変えたり、様々な角度に動かすことで負荷も変わってきますし、とてもやりごたえのある運動なのですよ!!

是非お試し下さいね(^^♪