· 

衣替えの季節

 

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

皆様こんにちは(^^♪6条スタッフ梅本です。

雪も解け、道路も歩きやすくなってきましたね!利用者さんからも「雪が解けたから外歩いているよ~」「すたいるで運動してから体力ついたよ~」と嬉しい言葉を頂きました(#^^#)

 

皆さん外出する機会も増えてくると思いますが、この季節は足元に気を配らなくなってしまう事も多々あり…アスファルトがデコボコになっていたり、急な段差があったりと…雪がなくなっても道路には危険がつきものです。

 

転倒やふらつきを抑える為に、すたいるでは歩行訓練も行っています。

障害物を避けたりステップを上がったり、バランス感覚を鍛えたりと様々なプログラムを利用者さんの希望に合わせて行っています。

「近所に買い物に行きたいけど、歩くのが怖い」「少し歩いただけで疲れてしまう」そんな悩みをお持ちの方も、この春は私達と一緒に訓練を始めませんか?(#^.^#)何かございましたらお気軽にご連絡ください。

 

ちなみに写真に写っているのはスタッフの通勤靴です。すっかり春物になりましたね~動きやすく軽い運動靴が一番!!

ん?(。´・ω・)??…1足だけ冬靴が混じっているような…