· 

ペグボード

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

生活相談員の中家です。

6月になり、一気に暖かくなって半袖で過ごす日も多くなりましたね。

これからどんどん気温が上昇しますので、水分補給みなさま忘れずに☺

 

今回は『ペグボード』という脳トレアイテムをご紹介致します!

ペグボードは紙に書かれた型・色と同じ形に埋めていくものです。

指先を使いますのでリハビリにもなります(^^簡単なものから、難易度の高いものまで色々な形・色を使って脳トレが出来ますよ。

 

利用者様のプログラムには入っておりませんが、休憩時間などに『これ何?』と皆様楽しまれながら脳トレしています。

私もやってみましたが、簡単なように見えても結構難しいです('_')

皆様も是非試してみてくださいね!!