· 

漢字の脳トレ

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

こんにちは!生活相談員の中家です。

ここ最近暑い日々が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。

暑さに負けず、水分しっかり摂りましょうね。

 

ところで皆様、写真の漢字読めますか( ..)φ??

すたいる6条ではこのように魚へんの漢字を沢山集めて読みながら前に進む、という脳トレをしています!この脳トレをしている時は、皆様とても真剣に考えながら楽しまれています☺漢字の勉強にもなりますし、脳も活性化され一石二鳥ですね。

ちなみに写真の左上はトド、右上はイルカ、下はアジと読みます!!

この3つ以外にも沢山あります。

これからもいろんな漢字を集めて楽しく脳トレして頂こうと思います(^^

是非一度お試し下さいね!