· 

セミナー初参加

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

介護員の梅本です。暑さ寒さも彼岸までと言いますが、日中の暑さはまだまだ終わりそうにないですね。

 

先日、『介護のための医学の基礎』というセミナーに参加してきました。

言葉は知っていても、きちんと理解していなかった事や、初めて聞く事等…頭がパンク寸前でしたがとても勉強になりました。介護の現場はもちろん、日常生活でも役立つ事がたくさんあり、改めて知識の大切さを実感しました。

分からない事があれば本を開き、先輩達に聞きながら『学生時代もこんな風にキチンと勉強していればなぁ…』とちょっと後悔している今日この頃でした(笑)