· 

初ブログ

旭川リハビリ特化型デイサービス すたいる 

 

初めましてこんにちは(≧▽≦)

7月から仲間入りして3ヶ月経ちました!

横顔!後姿!!が奥さんにソックリで利用者さんによく間違われる

 

介護士の佐藤です。

 

先週、平行棒運動とバランスボール運動デビューしました~!!

 

平行棒運動では、ふくらはぎを伸ばしたり股関節回りのストレッチを行いました(^O^)/

バランスボール運動は、インナーマッスルや下半身を強化しました。

運動不足丸出しで足がぱんぱん…(>_<)

 

寒くなると身体に力が入って固くなりがちです。どこでも簡単にできるストレッチを紹介します!!

①足の指を上下に動かす事で血流を良くしリンパの流れも良くなります(^^)

②肩を上下に動かします。肩を上げて~下して~

この運動は、座っても立っているときもできます。

上下に動かすだけでリラックス効果があります(^O^)/

 

是非、やってみてください!!