· 

香り

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

介護士 佐藤です。

 

 

最近 おしぼりにアロマの香り付けしてるのお気づきですか?

香りはオレンジ・グレープフルーツ・ハーブです。

運動後の休憩に少しでもリラックスできるように(^^)

香りには色んな作用があります。

香りは…

嗅覚からダイレクトに脳へ伝わる経路と皮膚・呼吸器・消火器から血液循環で身体へ伝わる経路があります。

なので、使うエッセンシャルオイル(精油)は天然100%ピュアじゃないといけないのです。

使ってる方もいらっしゃると思います!

 

精油を扱うにあたって注意しなければいけない事があります。

病気による禁忌・妊婦・皮膚の敏感な方・・・他にもありますが注意が必要です!!

お使いの精油について、使いたいけどどの精油を使えばいいのか分からない事があったら何でも聞いてください(^O^)/

 

皆さんがいい香りに包まれてリラックスできますように☺