· 

札幌!!勉強!!

旭川 リハビリ特化型デイサービス

すたいる6条

 

健康診断の結果に落胆している介護員 梅本です。

 

先日、管理者の髙橋さんと「介護技術講習」に参加する為に札幌まで行ってきました。

 

介護の基本から、動作や行為への介助法、利用者さんはもちろん、職員への負担軽減方法など。実践を交えての講習で、色んな地区から参加者が来ており、話し合い等も含めとても勉強になりました!!

介護に正解はない。と講師の方がおっしゃっていましたが、「これで良い」と現状に満足する事なく、利用者さん一人一人ときちんと向き合っていこうと改めて思いました!

私たちスタッフも身体が資本。健康に気を付けながら頑張っていきます。来年の健康診断は良い結果が出ると良いなぁ…(-_-;)