· 

お絵描き脳トレ!

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

理学療法士の森田です。

だんだん気温が上がってきて、夏が近づいてきましたね!

 

さて、今日は小沢さん考案!

お絵描き脳トレを行いました。

お題を聞いて、その物や風景を思い出しながら書いてもらい、見ている利用者様に答えを当ててもらうという脳トレです。

頭の中で思い描いているものを絵にするのって、難しいんですよね汗

 

そしてその中で生まれた、森田イチオシの絵を写真に収めました!

 

大場さんが書いてくれた絵です。さてこの絵の答えは何でしょう???

 

 

 

答えは...水泳 です。どことなく可愛らしい絵になり、夏休みの絵日記みたいですね♡

 

利用者様も上手な絵を描かれていて、とても楽しそうに取り組んでいました。

今後も機会があれば、森田もやってみようと思います!

 

暑くなってきましたので、水分補給をしっかりして、熱中症や脱水症状に気を付けて下さいね。