· 

お盆明け♪

旭川 リハビリ特化型デイサービスすたいる6条

 

みなさまこんにちは(^^♪介護員小川です。

お盆休みはどう過ごされましたか?私は引っ越しをしました!!朝から夜までずっと片付けをしており、新居での生活が楽しみでもありましたが、とにかく「疲れた!」のが一番です(笑)

 

みなさまもお盆はお出掛けをしたりお客さんが来たりと忙しかった方も多いのではないでしょうか?そんな時には手軽に食べられる物を摂って疲労解消させましょう!

     ●バナナ、りんご等の果物

     ●納豆、豆腐、みそ汁の大豆食品

     ●牛乳、ヨーグルト

     ●豚肉、鶏肉

と、もちろん他にもたくさんありますが、こちらが手軽で食べやすいかと思います。あと一番大事なのは睡眠ですね!!しっかり食べて、ゆっくり寝て、すたいるで身体を動かして、お盆休みの疲れを吹き飛ばしましょう(*^▽^*)!