· 

通常営業しました

リハビリ特化型デイサービス すたいる 管理者村谷です。

 

この度の北海道胆振地方を震源とした地震において、被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

当施設のある旭川でも、大きな揺れがあり、停電・マンションにお住まいの方はお水が出ないという状況になりました(すたいる6条もマンションのテナントなのでお水は✖)

 

 

当すたいる内は電気系統の物が多く、マシン・大人気のウォーターベッド・メドマーなど・・・。

もちろん、使えません!

 

しかも、一番重要な電話(IP電話)も使用できなくなり、さすがに困りました。

 

しかーし!!!

すたいる・すたいる6条・大雪通整骨院 通常営業しました。

 

スタッフ個人の携帯電話から利用者さんの家に連絡付く方はしてもらい、

連絡の取れない方は、直接安否確認とすたいるのご利用の有無を聞き出し、

安全運転で出動してもらいました

 

数名のお休みはあったものの、みなさん普通に待っていてくれて・・・。

逆に「家に居ても電気もつかない状態で一人でいるより すたいるに来たい!」という方の意見もありました。

 

なんだか嬉しいですねー!

 

 

臨時休業しないで良かったー(*^^)v

 

 

そして!

何よりも全スタッフが一生懸命がんばってくれた!

電気系統の機器が使えない中、マッサージを中心としたメニュー・スタッフそれぞれのオリジナルで楽しい運動・けん玉・脳トレなど・・・・。

帰りの利用者さんからは「楽しかったぁ♡」お声をたくさん頂けました

 

そして、営業終了後の小ミーティングでは不思議と自分たちに・互いのスタッフに拍手がでました(*´ω`)

 

おかげさまで旭川は昨日までにほぼ電気が通り、通常に暮らせています_(._.)_

 

札幌などニュースではまだまだ、大変な地区もあります。

早く復旧することを祈ります。