· 

初雪☆彡

旭川 リハビリ特化型デイサービス

すたいる6条

 

柔道整復師の久保です☆

 

11月14日、本日昨年に比べ28日遅れの初雪が降りましたね!!

 

初雪がここまで遅れる事は過去2番目の事らしく、最高で11月18日まで初雪の観測がなかったことがあったらしいですよ( ゚Д゚)

 

私は最近カーテンを開けたら雪景色になってるんじゃないかと恐る恐る開ける毎日です(笑)

 

そんな初雪の降った中、物珍しいものを発見しました!!(゜-゜)

 

スタッフの小川さんのマスクの中によーーく見たら何か挟まってるんです!

そう!最近のマスクは眼鏡のくもり止めもしてくれらしいです!!

(考えた方相当眼鏡くもるの悩んでたんですね…)

 

皆さんご存知でしたか??

眼鏡のくもり止めの他には、息がしやすいように少し隙間ができてて快適なんだそうです!!驚きですよね!!

私は初めて見たので衝撃を受けました (笑)

 

これからインフルエンザ等、風邪の菌が増えてくる時期になるのでこれを機に快適なマスクをつけて風邪予防してみて下さいね☆