· 

風邪予防と年末

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

生活相談員中家です。

年末という事で・・

すたいる6条では年末にむけて掃除をしながらも、今日も元気に運動やお話しで盛り上がっております!

 

最近では遂にインフルエンザが流行してますね。私の娘も1週間ほどインフルエンザ菌と戦っておりました('_')それでも家族全員予防を徹底しうつらずにすみました。

予防とは、、主に手洗い消毒をかなりこまめに。そしてマスクも大事です。空気中のウイルスを除去する物(ツルハ等で売ってますよ)を使用したり・・湿度や喉が乾燥しないよう水分をしっかり摂ることも大事です!

皆様も年末年始風邪やインフルエンザにかからないようしっかり予防しましょう(^^)/

2018年もいよいよ残すところ数日となりました。1年1年経験を重ね、今後もより良いサービスを提供できますよう、職員一同頑張っていきたいと思います!来年もどうぞ宜しくお願い致します。