· 

平成

旭川 リハビリ特化型デイサービスすたいる6条

 

介護士 小川です!!

 

みなさまこんにちは!!

「平成」も残りわずかとなってきました!!

 

テレビ等で平成最後の!!というフレーズをよくいますね。そこで元号について少し調べてみました!!

 

みなさまは次の元号を何だと予想しましたか?(´▽`)

ランキングでは様々な予想がされていますが第一位は「平和」だそうです('ω')

昨年は色々と災害もあり、みんなの願いが込められてるように感じますね☆

他にも調べていると過去の元号に使われている1番多い漢字も出てきました!!

それは……「永」だそうです!!

元号には書きやすく‼読みやすい漢字しか使わないのですね!!

 

さてさて、次の元号は何なのか・・?楽しみですね!!

すたいる6条では新しい元号となっても変わらずみなさまが笑顔で寛げる楽しい場でありたいとおもいます(*'▽')

そんな風景を今日はパチリ✨📷

 

末「永」くすたいるを宜しくお願い致します('◇')ゞ♪