· 

リハビリ

リハビリ特化型デイサービスすたいる 介護士 小沢です。

 

リハビリと聞くと辛いと言ったイメージを思い浮かべる方が多いと思いますが、すたいるでは個人に合わせたメニューを作って行っています。

トレーニングメニューは勿論マッサージ等の他にスタッフが考案するオリジナルメニューというものがあります。

この直前まで何を行うのか分からないオリジナルメニューが利用者様から好評を頂いていて「楽しかった!」「またやってみたい!」「久しぶりに笑った!」「飽きない!」等のお声を頂いています。ありがとうございます!

写真に写っているジェンガ(倒さないように好きな所から一個取って上に乗せるゲーム)では一見、ただ遊んでいるだけの様にも見えますが手先を動かすと同時に頭も使っているので脳トレーニングにもなります!

この間は利用者様と一緒にジェンガで脳トレーニングを行い、ここまで倒さずに出来ました。

終始笑いながらの楽しい時間になりました。

これなら楽しそう!これなら出来そう!続きそう!そう言った事が

すたいるでは叶うかもしれません。

迷っている方は見学・体験からお待ちしております(*^-^*)