· 

外歩行始めました

旭川リハビリ特化型 デイサービスすたいる

 

こんにちは(^◇^)

すたいる 副管理者♡森です。

今年ももう、7月☝

本格的な夏がきました~。

 

すたいるでは今月より

リハビリメニューの中に

外を実際に歩く

外歩行訓練を取り入れています。

 

この日は曇り空でしたが気温はそれなりに高く

暑い日でしたよ。

すたいるを出発し、老人ホームすたいるへGO(*''▽'')

 

目的は下肢筋力維持

そして、老人ホームのテラスにある

お花を見に行くというものでした

一緒に歩いた利用者様は綺麗なテラスを

見て喜んでいらっしゃいました( ◠‿◠ ) 

 

今後も下肢筋力維持の目的で

外歩行訓練、実施予定です(^◇^)

天候やこちらの都合により

通常のメニューになる事もあります。

 

室内のリハビリメニューもご利用者様が

楽しく過ごせるよう日々考えていますので

よろしくお願いいたします。(*''▽'')