· 

お買い物♪

旭川リハビリ 特化型デイサービスすたいる6条

 

みなさまこんにちは!介護士 小川です(^^♪

 

7月に入りようやく夏らしい暑さになってきましたね!利用者様と話していると暑さから以前の様に気軽に外に出にくくなり、時間を考えてお買い物に行っている方もチラホラいるようです!

 

 

今日は歩行訓練でのこんな様子をパチリ☆☆☆

 

エコバッグを片手にお買い物を想定したトレーニングです!スタッフにお願いされたいくつかの食べ物を記憶してもらい、持ってきてもらっています~(*'▽')外では足場が悪いこともあるのでマットなどを使い、でこぼこ道を作りました!みなさん、お願いされた物を覚えて→歩いて→バッグに入れて→持って帰ってくる一連の動きを完璧にされていました!!

日常生活で必要なことを取り入れるとみなさんとても真剣です★

これからも日常で使えるトレーニングを色々と考えて挑戦して頂こうと思います(*^▽^*)/