· 

チューブ運動(^^♪

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

こんにちはっ!介護士の前山です。

実は約1年ぶりのブログ登場となります。

皆様改めてよろしくお願い致します。

 

本日はチューブを使用した運動をご紹介させて頂きたいと思います(^o^)

4~6名程度のグループとなって和気あいあいとした雰囲気の中運動をしています。

とても手軽にどなたでも筋力を向上させる為の運動が可能です。

ただ一つ注意が…(^-^;

力みすぎて息を止めないようにしなければなりませんっ!!

「フーッ」と大きく息を吐きながら体を動かすことで効果もよりアップします☆

 

楽しい会話もしながら運動も(*'ω'*)

寒くなってきますので皆様もすたいる6条で運動を楽しみましょう♪