· 

もうすぐハロウィン♬

旭川 リハビリ特化型デイサービス  すたいる中央

こんにちは!看護師の小松です!

10月に入り寒くなってきましたね・・・

先週黒岳に行ったら雪が降っていました⛄

あっという間に雪が降る季節になりますね。

家に引きこもりがちになる季節ですが、ぜひすたいるへ来て一緒に体を動かしましょう♪

 

さて!!10月31日は何の日かご存じでしょうか?

そう!ハロウィンです!

ハロウィンといえば、お化けのかぼちゃ”ジャック・オー・ランタン🎃”ですよね!かぼちゃをくりぬいて作るランタンで、悪霊が怖がって逃げるなどと言われているので、玄関や窓辺に灯してハロウィンを迎えるようです。
ジャック・オー・ランタンは、ジャックという意地悪な男が、悪魔をだましたために地獄に堕ちることもできず、死んだあともカブのランタンを持って彷徨い続けたという話が由来のようです。

 

すたいる中央ではハロウィンに向けて装飾をしています!

先ほどお話したジャック・オー・ランタンをはじめ様々な飾りがあります!

お庭にもいますよ~♡

みなさんぜひ見に来てくださいね!!

まだまだ体験・見学の受付をしていますので、お気軽にお問合せお待ちしています(^^♪