· 

パワーリハビリのご紹介(^_-)-☆

旭川リハビリ特化型

デイサービス  すたいる

 

こんにちは♪

生活相談員の橋本です(^^♪

 

5月中旬になるのに寒かったり暖かかったりとグダグダですね(-_-;)

天気がいい日は外でキャッチボールがしたいです(^^)/

待ち遠しい、、(笑)

 

さて、今日はパワーリハビリについてお話したいと思います💡

 

パワーリハビリとはマシントレーニングを軽負荷で行い全身各部の使っていない筋を動かし運動機能をよび覚まして身体も心も活動的にしていく、、というものです♪

 

人は年齢に関わらず、筋肉や神経は使わないでいると衰えてしまうものです((+_+))

 

しかし身体を動かすことによって、いちど眠ってしまった運動機能をある程度よび覚ますことができます(*^^*)

 

パワーリハビリは、要支援・要介護のご高齢者様が身体をより健康な状態に回復させるためにおこなうプログラムです!(^^)!

 

『転ばなくなった』

『長い距離を歩けるようになった』等、喜ばしい声も聞こえてきます(^_-)-☆

 

ポイントは、トレーニング姿勢と4秒間のタイミング!!

スタッフが丁寧に指導させていただきます(^^♪

 

みなさんが思っている以上に、簡単にトレーニングが出来ますので、興味がある方は是非体験してみて下さいね(*^^*)