· 

熱中症予防

旭川 リハビリ特化型 デイサービス すたいる6条

 

皆様こんにちは!生活相談員の中家です。

最近すっかり旭川も夏らしくなってきました。只今の旭川30度まで上がっており、朝から汗をかきながら過ごしております(;'∀')

熱中症にならないよう、予防をしながら生活していきましょうね。

 

熱中症は外だけでなく室内でも起こります。例えば家の2階や昼間に上昇した気温や湿度により熱がこもり発症する事もあります。扇風機やエアコンを上手に使い、服装にも気をつけてくださいね。そして室内で長い時間過ごすと、のどの渇きを感じにくくなったりしますので、乾いてなくてもこまめに摂るようにしましょう!!トイレの回数を気にされ控える事の無いよう気をつけていきましょうね(;^_^

 

水分をしっかり摂りながらすたいるで体を動かし、筋力向上を目指しましょう♪体験・見学も随時受け付けております!