· 

身体を動かそう!!

旭川 リハビリ特化型デイサービスすたいる6条

 

皆様こんにちは!介護士小川です(^o^)丿

今までにないほど暑い日が続いていますが夏バテなど大丈夫でしょうか!?わたしはと言うと、35~36℃があまりにも続くので、天気予報で32℃と聞くと少しほっとしてしまいます(笑)

 

さてさて、毎日オリンピックが行われていて忙しいですね!わたし個人は男女共にバレーボールを応援しています!興奮して大きな声が出てしまうので子供から「うるさいよ~」なんて言われることもしばしば。。(ーー;)残念ながら女子は予選敗退という結果になってしまいましたが、男子が頑張ってくれているので引き続き応援していこうと思います!

 

今日はバレーボールをしたい気持ちはありますが利用者様方と一緒に柔らかいボールを使って運動しています!!やっぱり身体を動かすと気持ちがいいですね(*^▽^*)

すたいるでの運動はお家でできることもたくさんあり、「これ家でもやってるよ~」と言って頂けることもあります(^^♪

ぜひオリンピックで刺激を受け、お家の中で少しでも多く身体を動かしていきましょう!!