· 

運動の秋!

旭川 リハビリ特化型デイサービス

すたいる6条

 

皆さまこんにちは!介護士小川です☺

だんだん秋も深まり、紅葉も見頃を迎えているようです。わたしはコロナが流行る以前は毎年見に行っていたのですが、今年も見れずに終わってしまいそうです(。-_-。)

 

さて、寒い中でも利用者様方は今日も一生懸命身体を動かしています。

すたいるでは様々なマシンを用意しています。どこの部位を鍛えるマシンなのかを、改めてお話しながらやっています!普段からやり慣れている事ですが、意識をすることでより効果を発揮します。利用者様は「いつもより効いてるわ~」「わたしはここを鍛えたいのよ~」とおっしゃっていました(^^)/

同じことをしていても意識をするだけで変わることはたくさんあります。ぜひスタッフに色々と聞いて、少しでもスムーズな日常を送れるように身体作りをしていきましょう☺