· 

すたいる中央のブーム

リハビリ特化型デイサービス すたいる中央

皆さんこんにちは!!

すたいる中央介護士の田中です。

 

日増しに寒さが身にしみるようになり、朝方は吐く息が白くなる頃となってきました。温かいお鍋が恋しくなります♡

 

さてさて、今日は寒さが増して皆様ストーブをフル活動させているのではないでしょうか?

毎年使っている便利で温かい灯油ストーブですが、使用時には換気が重要なことはご存知だと思います。換気を行わないと一酸化炭素中毒になる可能性があります。症状としては、目眩・吐き気・頭痛等です。ひどい場合は意識を失うこともあります。

一酸化炭素中毒を防ぐには、一時間に2回の換気です。2カ所以上の窓を開けて、1~2分ほどで良いそうです。寒い空気が入り億劫になりがちですが、とても大事です!!

すたいる中央でも一時間に5分間の換気を行っています。コロナ感染対策にも繋がる換気は大事なので、ご自宅でも必ずして下さいね!!

 

 

賑やかなハロウィーン週間を終えたすたいる中央では、最近折り紙がブームになっています。なんと、、、難易度高めの折り方が!!!

ですが、スタッフと行えば初めての折り方でもこんな可愛い作品が出来上がります💓

手先が不器用な方でも私たちとやれば出来ますし、みんなで一緒にやると楽しいですよ😆


いつでも 体験・無料見学のご連絡をお待ちしております♪

お気軽にお越しください(*^-^*)