· 

仲間入り

旭川 リハビリ特化型デイサービスすたいる

介護士の松井です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

気温が低くなり雪が降ってきましたね❄

風邪引かない様気を付けていきましょう!!

 

今日は新しく上肢トレーニング用のゲームが仲間入りしました👏

紹介していきたいと思います♪

 

1つ目は…シャンパンタワー!!

タワーを作り、一番上に赤いグラスを置きます。タワーからグラスを順番に1つ抜いていきます。赤いグラスを倒した人が負けと言うバランスゲームです。

サイコロもあり、いろいろなやり方で楽しめるようになっています(*^^)v

 

 

2つ目は…スティッキー!!

3色の木のスティックをリングの中に入れて立たせます。

サイコロを振って出た色のスティックをリングから上手に抜いていきます。倒れたら終わり・スティックには点数がついているので点数が多い方が勝ちです!

 

2つのゲームは指先の運動と脳トレにとても適していますよ♪

また、利用者様もすごく楽しまれて行ています💗

 

すたいる5条では、見学や体験いつでもお待ちしております(。・ω・。)ノ♡