· 

寒さ対策(*^^)v

旭川 リハビリ特化型 デイサービスすたいる6条

 

皆さまこんにちは(*^^*)介護士小川です。

11月も終わりが見えてきましたが、天気予報は⛄マークがちらちらと付いていますね!本格的に雪が降るのも近そうです(>_<)

 

今日は、利用者様の足元に注目してみました!寒くなってきてから足カバーを履いてる方を見かけます。『体を温める為にはまずは足元!』とも言いますよね(*^^*)私は知らなかったのでこんな良いものがあったのかと利用者様を真似して買ってみました!

この他にも足が冷えている時には指をグーパーと動かしたり、足踏みを軽くするだけでも温かくなっていきます(^^)/

これからの寒さ対策として温めグッズや軽い運動を取り入れて体をポカポカにしていきましょう!!