· 

沢山笑いましょう!

リハビリ特化型デイサービス すたいる中央

こんにちは!すたいる中央 看護師 菅野です。

令和3年も残すところひと月になりましたが、皆様方にとってどんな年だったでしょうか?私は「変化」と「出会い」の一年になりました。

さて、外も冬景色となり、体調を崩しやすい季節になりました。皆様はどんな風邪予防をしていますか?

①マスクの着用、手洗い、うがい

②バランスのとれた食事

③室温、湿度の調整

④十分な睡眠

⑤適度な運動

そして、沢山笑うこと!!

笑うことで免疫細胞の一つであるナチュラルキラー細胞が活性化され、免疫力を高めると科学的にも証明されているそうです。

すたいる中央では毎日、利用者様やスタッフの笑い声が沢山聞えてきます。

楽しく運動出来るなんて、とても良いですよね!

また、利用者様と一緒に制作も行っています。

 

楽しいメニューが沢山のすたいる中央にぜひ体験にいらして下さい。ご連絡お待ちしております。