· 

おに退治

旭川 リハビリ特化型デイサービス

すたいる6条

 

こんにちは!介護士の山﨑です。

 

早いもので今日で1月が終わり明日からもう2月ですね(゚д゚)!

2月といえば『節分』

 

先日娘が担任の先生に「自分の中の鬼を倒してくださいね」と言われたそうです。

 

 

災厄を表し無病息災を祈る節分の豆まきですが、子ども達にはもっと身近に感じられるようにと悪い心の動きを鬼にみたてて「みんなの心の中には鬼がいる」と話したようです。

そして客観的に自分を見つめなおし自分の中の嫌な鬼を退治したい!と思わせ心の整理整頓をさせることが狙いだったようです!

娘から話を聞いて面白いなぁと思いました‼

 

子どもだけではなく大人の私たちにもいますよね( ´艸`)

皆さんのなかで「動きたくない鬼」「引きこもり鬼」「面倒くさいことは後回し鬼」がいましたら、しっかり退治をして今年も健康に過ごせるようすたいるで体力づくりしませんか?

空気清浄器を新たに設置し、より感染対策をしっかり行っております。

安全に楽しく過ごしていただける環境を整えておりますので是非お越しください♪