· 

マスク習慣!!

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる6条

 

こんにちは!介護員前山です。

 

すっかりマスクで生活も定着していて、今では幼い子供たちまで自らマスクをつけて外に出る習慣が身についていますね。

マスクをすると「化粧が楽だ~!!」と呑気に思っていた私ですが、長時間のマスクの着用は顔のたるみやしわの原因になるそうなんです(/_;)

 

大きく口を開けて あ・い・う・え・お と発声しながら行うのは代表的な体操の一つです。

体操も大切ですが、会話をして笑ったりすることで顔の筋肉を動かす事もできますよ♪

すたいるにいらっしゃる利用者様は皆さんは顔を合わせればすぐに会話が始まります☆

楽しい話で笑ったり、時には困ったことをし相談してみたり(^^)

職員も一緒に充実した時間を過ごしています☆

 

皆さんもすたいるで楽しい時間を過ごしませんか?

体験・見学いつでもお問い合わせください♪