· 

ひな祭り

リハビリ特化型デイサービスすたいる中央

こんにちは!!

すたいる中央 介護士の西森です!

 

今日は3月3日!ひな祭りですね!

先週予告していた完成品の披露をします✨

まずはこちらです↓

こちらは利用者様から寄付して頂いたひな人形です!

飾られた日には男雛・女雛の装飾にしっかりアイロンまでしてくださり、綺麗に飾ることができました😆

利用者様数人で飾り付けをしていたのですが、飾り付けの間は手拍子をしながら【たのしいひなまつり】を歌っていました♪

完成後にはスタッフを含め、女性だけで写真を撮りました📷

歌の歌詞にあるようにすまし顔で記念撮影をしました😚笑

続いてこちら!!↓

脳トレも兼ねて利用者様と【つるしびな】を作成しました⭐

皆さん夢中で作成してくださりとても可愛く、クオリティの高い物ができたのではないかと思います!!

男雛・女雛の顔にも個性が出ておりますよー😆

「男雛をカッコイイ二重にしたわ!」とイケメンに顔を描いてくれた方もいました😀

利用者様と素敵な作品が作れてとても嬉しく思います♡

次回も楽しく作成できたら良いなと思います♬

 

コロナの終息もまだまだ分かりませんがすたいるでは、

・30分に1回5分間の換気

・使用後の器具等の消毒

・職員のグローブ着用  を徹底しております!

見学・体験のご連絡お待ちしておりますm(_ _)m