· 

無題

リハビリ特化型デイサービスすたいる中央

はじめまして!すたいる中央介護士の山田です。4月に入社して約3ヶ月、利用者様といろんなお話をしたり一緒に運動して楽しくすごしています。まだまだ勉強不足な所はありますが、これからもよろしくお願いします!

 

旭川も暑い日が続いていますね。すたいる中央の壁には夏らしい飾り付けをしています。たくさんのひまわりとカブトムシ、クワガタもいますよ。真ん中にある麦わら帽子は利用者様が作ってくれた作品です。

窓側には風鈴もあります。折り紙やビーズ、鈴などもついていて可愛い作品になりました。風にゆられてビーズがキラキラしたり、鈴の音が聞えてきたり・・・。どちらも脳トレの時間にスタッフと一緒に作りました。

運動しながら眺めたり、「かわいいね」「きれいだね」と笑顔になってくれてとても嬉しいです。

 

すたいる中央では引き続き感染対策を行っています。

熱中症対策やこまめな水分補給も心がけて元気に暑い夏を乗り切りましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。