· 

ラジオ体操

旭川リハビリ特化型デイサービスすたいる6条 介護士の山﨑です。

 

皆さま。こんにちは‼

今年の夏は湿度が高くジトッとした暑さを感じる日。長袖を羽織らないと過ごしていられないくらい寒く感じる日。と気候の変動が激しいですよね(;´Д`)

夏バテしていませんか⁇

 

我が家は子ども達が夏休みに入りました‼今年は町内会のラジオ体操が実施され、私も子ども達と一緒に参加しております‼ おそらく誰もが一度はやったことのある「国民的エクササイズ」と言っても良い存在なのではないでしょうか。

 

ラジオ体操は骨や関節・筋肉をまんべんなく動かす全身運動です。そして立位でも座位でも出来るので、自分の体力や体調に合わせて調整できるところが良いですよね!(^^)!

是非みなさんも日々の健康習慣に「ラジオ体操」を取り入れてみてはいかがでしょうか♬ 最後まで読んで頂いてありがとうございました。