· 

お雛様作り開始!

旭川リハビリ特化型デイサービスすたいる6条 こんにちは、介護員の長岡です。

今朝は今季一番の寒さ…だったのではないでしょうか。寒かったですね…お買い物など外出の際は足元が滑りやすので気を付けて下さいね。

 

そんなことで、春を待ち遠しいすたいるでは、手作りのお雛様作りが今日から始まりました!

何枚かに重なった薄い紙を指先で丁寧に開きながらお雛様とお内裏様の着物を作っていきます。

細かい作業に悪戦苦闘しながらもみなさん一生懸命作ってくれています。

お顔も一人一人自分んで書いてもらうので、いろんな表情のお雛様が来月には見られると思います♪

華やかなお雛様が並ぶのが今から楽しみです(^^)