· 

ろうそく出-せー

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

スタッフいずみんです。

今日は院長先生のご自宅の前に子供がいっぱい集まっていたので何事かと思ったら、今日はろうそくもらいの日だったんですね(・_・)

僕は今日は初めて知ったんですけど北海道だけの行事みたいで、

僕の出身の三笠ではやらないのでちょっとびっくりしました!

子供たちは歌を歌いながらお菓子をもらいにまわるみたいなので、僕もお菓子もらいに行こうかな(-_-メ)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ts (木曜日, 07 8月 2014 18:21)

    三笠といえば「北海盆唄」。あれはドリフの全員集合ですよね。今度本場の盆唄聞かせてください。そうだ、来週はもうお盆休みだ。ヾ(ΘェΘ)ノ ソレカラドシタ~♪