· 

講習

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

管理者村谷です。

チョット前の話しですが、勤労者福祉会館で行われた「地域コーディネーター養成講座」の講習を受けに行ってきました。

私は朝日地区の民生委員もさせて頂き、地域住民の生活のサポートをしています。

民生委員・地域コーディネーターとして「今後どんなサポートが必要なのか?」「地域福祉における安心見守り事業の重要性」などいろいろ勉強してきました♪

今後も地域の皆様のお役に立てるよう頑張っていきたいと思っています。

 

ちょうど、その日は「すたいる」でも普段の利用者さんの他に体験の方が2名いらっしゃっていて、とても忙しかったようです。

私が不在で申し訳なかったのですが、スタッフの頑張りによりお二人とも無事契約して頂き早速今週より利用されています(^O^)/

スタッフの成長にもビックリしていると同時に安堵感が広がりました~♡

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ts (火曜日, 07 10月 2014 14:54)

    ( ゚Ω゚) ポカーン
    その日のことは、忘れました。