· 

つい先日

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

スタッフいずみんです。つい先日、左のふくらはぎの軽度の肉離れを発症してしまいました!幸いなことにとても軽度だったので仕事にはまったく影響なかったのですが、とりあえず冷やして、自分でテーピングをしました!!

筋、腱、靱帯などの軟部組織の損傷の処置としてはやはりRICE(ライス)ですね!RはREST(安静)IはICING(冷却)CはCOMPRSSION(圧迫)EはELVATION(拳上)のことを指します。これらの処置を適切に行い患部の腫れや炎症を抑えることが大事です!(^O^)

デイサービスと併設している大雪通り整骨院では、そういった怪我をされた方の痛みをできるだけ早くとってあげられるような治療を心がけております!

ちなみに写真はスタッフOさんです(#^.^#)