· 

ふまねっと運動について

旭川 リハビリ特化型デイサービスすたいる

 

今日、新人スタッフさんに私の年齢を言ったら若く見られてまして・・・・・・。

ウキウキ気分の管理者村谷です(*^。^*)

 

 

世の中ではインフルエンザが猛威を振るう中、私はじめ「すたいる」のスタッフ・利用者様はカゼもひかず日々元気に過ごして頂いております。

 

 

さて今日紹介するのは「ふまねっと運動」について!

 

この運動を始めてかれこれ半年が経とうとしています。

 

最初は足の運びにとまどっていた利用者さんも今ではスッカリ上手になり、ゆっくり尚且つ テンポよく歩くことが出来ています☆

↑このゆっくりテンポよくというのは、大きなマス目を歩きながら同時に手拍子と歌を歌いながらのステップです。

頭では理解できていても実際にそれを同時にするとなかなか思うようにいかないというのが現実です((+_+))

 

でも安心してください!!!

そこを私たちスタッフが上手に盛り上げ楽しく運動していただいているのですよっ(^_^)v

なんとっ ふまねっと運動インストラクターが4名もいるので更に安心です!

 

この運動がこれから初めての方も、すでに回数を重ねている方も私たちと一緒に楽しく運動をしていきましょう♡♡♡

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すたいるのイケメン先生 (水曜日, 02 3月 2016 21:26)

    ちょっと~!
    このカメラアングル‥‥
    私の足が異常に短く見えるやないですか( ´△`)笑

  • #2

    デイ利用z (水曜日, 02 3月 2016 21:50)

    いつも通りゲスっぽく見えますけど。
    (σ´∀`)σゲッツ

  • #3

    ピンクレディ❤️ (水曜日, 02 3月 2016 22:37)

    ほんとだわねっ❣️

    でもうちのスタッフの中では、私の次に足が長いのはあなたってのは知っていますよ(⌒▽⌒)