· 

チャレンジ

旭川 リハビリ特化型デイサービス すたいる

 

こんにちは、スタッフザッキーです。

先週から今週にかけて、スタッフ全員がマシンの筋力測定を行い、各マシンを20回ずつ実施しております!!(現在も進行中) 中には次の日 筋肉痛になったスタッフも・・・(^^;)

私も久しぶりに各マシン20回を体験しましたが、普段動いているだけでは意識できない筋肉を使うことができたなぁ と改めて実感いたしました(^-^)

 

実施中は血圧が上がらないようにしっかりと呼吸をし、基本は4秒かけて力を入れ、4秒かけてゆっくり戻すのがコツです。負荷も簡単に上げ下げができるので、利用者様のその日の体調に合わせて調整することが可能です!

基礎筋力をしっかりつけて日常生活を少しでも楽に過ごせるように、一緒に頑張りましょう(^O^)/